こんにちは、ブログ担当です。
今回は、10月28日の土曜日開所の訓練事業からです。
この10月から運動班と製作班で2名の方が入れ替わり、若干の雰囲気違いも楽しみながらのスタート
となりました。
運動班は、外出(和泉北部リージョンセンター)と、マット運動を行ないました。
この日は雨・・・どうしようかと悩んでいると・・・
ある方の連絡帳に、「外出が楽しみで、普段は持って行かない傘を今日は持っていきます」と書かれて
いるではありませんか! ならば期待にこたえるのがかりんの職員!
ということで、雨の中、図書館のある和泉北部リージョンセンターに行きました!
普段は賑やかな方も図書館内ではなんて静かなこと。ちゃんとその場所その場所で考えて行動されていることを
感じることができました。

一方製作班は花のコサージュ作りを行ないました。
午前中が終わり途中経過を見に行くと、自ら「見て~」と見せに来てくだる方もいて、「すごいやん!上手!!」
と声を掛けられると照れたり嬉しそうにされていました。
午後には完成し、期待を膨らませ見に行くと・・・
持ち帰り用の袋に入っているではありませんか!
少し遅かった・・・と、残念がっていると「どこに飾ろっかな~」と自分で作ったものを自宅のどこに飾ろうか
悩んでいる方を発見!!
「そりゃ~目立つところで!」と言うと満足そうな表情をされ、こちらも満足できた1日でした。