こんにちは、ブログ担当です。

今回は土曜日の取り組みで活動している手芸クラブから作品を紹介します。

毎回ゆっくりとしたペースで各個人の思い思いに進めています。

月に2回しかないのであまり進めることが出来ない現状なのですが、今回は6月の梅雨

のフレーム作りをすることになり、3月からゆっくりと取り組んできました。

職員と一緒になって仕上げないといけない部分もあり、なるべく時間に余裕をみながら

一人一人の個性を出せるような作品が仕上がればと思って個々に作ってもらいました。

まずは雫の部分をイメージしたフエルトを切って貼り付け、かたつむりは触覚部分など細かな作業も

多かったですが貼り付けました。

また、たくさんの花びらをつけるところもあり苦戦することも多かったですが、根気よく取り組みました。

窓枠に飾れるフレームを作るためにみんな一生懸命作っていました。

予定以上にはやく出来上がってしまいましたが、皆さん満足してお持ち帰りされていました!