こんにちは、ブログ担当です。

生活介護事業での10月の製作ですが、3日間にわたって絵を完成させました。

1日目は男性チームと女性チームに分かれて、それぞれ9枚の画用紙に決められた色の絵の具を

使って塗っていきました。

2日目も同様に同じ紙に、今度は1日目と違う色の絵の具を塗ってもらい、1枚のパネルを完成

させました。

3日目、先日作成したパネルを茶紙へ貼り付ける作業を男女対抗形式でゲームとして行ない、

貼り付けの早かったチームが勝ちということで取り組みました。

男性チームはジャックオランタン、女性チームはかりんちゃんの魔法使いの帽子をかぶった絵が完成。

作成とゲームを行なうことで、2倍の楽しさを感じてもらえたかな、と思いました。