こんにちは、ブログ担当です。

先週土曜日の、製作班の取り組みについてのリポートです。

今回の取り組みは、「紙コップで小物入れ」製作です!

と、その前に毎月恒例の体重測定。

朝礼で利用者の皆さんにお伝えすると、皆さん・・・

なかなかの反応で、(わからないでもない・・・)と思いながらも

計測開始。皆さんの協力もありスムーズに終わりました。

さてさて本題。

今回の製作ですが、どこの家庭にでもある紙コップをおしゃれにリメイク!!

皆さん、取り組みにも意欲的で登所するなり「今日何作るの?」と聞いてくれ、取り組みの

中も楽しそうに参加されていました。

取り組みが終わると「写真撮るよね」と流れも完璧に理解してくれている皆さんでした。