こんにちは、ブログ担当です。

先日の土曜日、製作班は光る門松を作りました。

もうすぐ今年が終わり、新しい年を迎える為にと門松を作成することにしました。

門松を立てて、新しい年神様を迎え入れることができれば、来年がいい年に過ごせる、

と願って企画しました。

門松の芯にはトイレットペーパーの芯を使用、芯に色画用紙やちぎった折り紙を。

まずは貼り付けることから取り掛かりました。

貼り付けた後は、芯に不規則な穴をあけていきます。

穴をあけたら、折り紙で作った門松を貼り付けて完成!

後はライトの光を下から当てれば、穴から光が漏れ、玄関等に置くおしゃれな置き型ライトに早変わり。

部屋を暗くして、完成した門松を見て、みんなすごーい、という歓声があがり、とても印象的でした。

また来年も楽しくいろいろな物を作って、良い時間を過ごせたらと思います。

(写真がなくてすみません!!)