こんにちは、ブログ担当です。

今回は生活介護事業からの報告です。

2月の製作、2月といえばやはり節分が浮かびます。

ということで、青鬼、赤鬼、恵方巻き、豆などを作りました!

今年の節分は2月2日、という約120年ぶりでしたね。

利用者の皆さんともそのような話をしながら、青鬼、赤鬼を作りました。

ちょっとかわいくもあり、怖くもあり、いろいろな鬼が出来上がりました。

黒い紙を巻いて、その中に綿を詰め込み、恵方巻きに似せましたが、同じくらいの

大きさの恵方巻きを食べた!、もっと太かった!、もっと細かった!、などなどいろいろな

話が出てきました!

最後に折り紙で作った箱の中に丸めた折り紙を入れ、豆に見立てて完成!

皆さん楽しそうに作っていました。