こんにちは、ブログ担当です。

土曜日の製作班ですが、今回は蜂の巣ダミーを作りました。

これは、蜂が軒下等に巣を作らないように予防できるものです。取り組む前にこのような

説明を行なってからスタート。

まずはペーパークラフトのロールから5枚をカットして、その5枚を使って球体を作成。

球体が出来たら装飾テープ等を貼り付け、吊るせるように紐をつけます。

球体の作成ではホッチキスやボンドを使用しますが、職員と一緒に取り組んでいます。

シールの貼り付け等は利用者の皆さんで行なっています。

完成品はとてもいい出来で、利用者の皆さんでお互い作ったものを褒めていました。

また、皆で楽しめる製作を考えて、共有していきたいと思います。