こんにちは、ブログ担当です。

本日の製作班ですが、翌日が母の日なので、カーネーション作りを行ないました。

まずはカーネーションの花びらから作成、3枚の折り紙を使用します。

職員からの説明のあと、自分で折ったり、職員が補助しながら作成しました。

だんだんと上手になり、うまく作られていました。

花びらを作った後、額の作成。折り方は花びらと同じなのですぐにできました。

引き続き茎や葉の部分を作成し、一輪のカーネーションが完成!

出来上がったカーネーションを色画用紙に貼り付け、周りに感謝の言葉や母の日と文字シール

を貼ったり、自分で感謝の言葉を書いたり、楽しい雰囲気の中完成させました。

みんなたくさんの色を使いながら、それぞれの個性豊かなカーネーションが出来たので、とても

満足されていました。