こんにちは、ブログ担当です。

今回は自立訓練事業の洗濯・清掃の紹介をします。

自立訓練事業では、毎日当番制で洗濯・清掃を行なっています。まずは洗濯です。

img_1055img_0844

洗濯物の量に対して洗剤の量があっているか、干す時にしっかりとシワを伸ばせているかなど、

自ら考えて行ないます。

毎回洗濯物を干している姿を見ると、自分も家で手伝わないと・・・なんて思いになります。

次に清掃です。

img_1052img_1050

自立訓練事業の部屋を掃除しています。

机拭き、床拭き、掃き掃除など担当は決めず、日々お互いの声掛けの中でその日にする事を

決めて行なっています。

まだまだ課題も多くありますが、日々の仕事の締めくくり。

皆で協力して行なってくれています。

今回は自立訓練事業の洗濯・清掃の紹介でした。次回の自立訓練事業がブログを担当する時は

仕事の様子を詳しくご紹介したいと思います!!

img_0745

ちょっとフライングですが、仕事はこんな様子です。