こんにちは、ブログ担当です。

今回は生活介護事業の今月の製作をご紹介します。

今月は、『ハロウィン』の製作でーす。

畳一畳よりも大きな紙を3つに分けて、3つのグループでハロウィンに

ちなんだ人物や物を作っていきました。

1つ目、ハロウィンといえば・・・パ、パンプキン!

cimg2792

紙一面にオレンジの紙を利用者の方々みんなで張り付けました。

2つ目、・・・魔女!

色塗りした紙を使って魔女の衣装を作っています。

細かな靴下も上手に絵の具で塗られていました。

3つ目、海外の怖いものの定番・・・ミイラです!

今回はミイラの包帯を色を塗らず、トイレットペーパーを使用しました。

cimg2785

背景には、利用者の皆さんでコウモリ、ドラキュラ、クモ等お好きな色で塗ってくれたり、

貼りつけをされていました。

この3つを1つにまとめると完成です!

また、穴から顔を出して写真を撮りました。

今月の製作も皆さん笑顔で笑いありで終了しました!