こんにちは、ブログ担当です。
先月ありました1日外出。自治訓練チームは『こんぺいとうミュージアム』に出掛けました!
工場見学では、今まさにこんぺいとうを作っている最中で、現場に入らせていただきましたが、まず“暑い・・・”の一言。
工場内は40度はあり、夏場は50度にもなるそうです。
味付け体験では、真っ白なこんぺいとうに味や色をつける体験をさせていただきました!
大きな窯を使いますが、窯が熱いと聞き、触れてしまわないように気をつけながら上手に窯の中のこんぺいとうを
混ぜていきました。
実際にこんぺいとうも販売されており、色々な大きさや味、形もあり、今度プライベートで買いに行こうかな、なんて考えて
おります。

そして6月10日、土曜開所の日。
梅雨時期ですが、この日は天候も良く自立訓練チームの運動班は、和泉市にある『リサイクル環境公園』に出掛けました。
季節の花が綺麗に咲き、その中でもひときは目を引く花畑が・・・一目見て『うわー、綺麗!!』と皆さん感激していました。
感激したラベンダー畑前で記念撮影。皆さんいい表情をされていました。