こんにちは、ブログ担当です。
今回は、土曜日に取り組んでいる手芸クラブからの紹介です!
毎回ゆっくりとしたペースで各個人の思い思いにすすめているクラブです。
月に2回しかないので、あまりすすめることが出来ないですが、かといって
適当な作品を作って持って帰るのも忍びない気持ちもあり・・・
何か月か時間をかけていつもゆっくりと製作しています。
9月の終わりから取りかかっていたお正月飾り、フエルトで作った羽子板、独楽に謹賀新年
と書いたメモを飾った置物を作ってみることにしました(超大作!!)。
羽子板も独楽も小さく、その中の模様の花びらさえも小さく切ったフエルトにボンドを
つけて作っていきます。いつもみんなの指がボンドまみれに・・・
今回は独楽に綿を入れて縫い付けるといった、初めて針を使う人には緊張したかもしれま
せんが、立体的で素敵な独楽が出来上がりました!
羽子板もかわいくて、小さな置物としてお正月の雰囲気に一役かってくれたのではないかな、
と自画自賛、仕上がりにとても満足な手芸クラブでした!!