こんにちは、ブログ担当です。

本日の製作班ですが、『こいのぼり製作』を行いました。

色塗りから切り取り、のり付けまでを行っています。

のりがうまく付けられず思う場所と違うところでくっついてしまうハプニングもありましたが、

何とか完成すること出来ました。完成後は部屋の入口に飾りました。

午後はレクリエーションとして『宝さがし』を行いました。

宝探しと言っても宝となるのは視覚障がい者用のピンポン玉ですが、部屋のすべてを使って隠す側のチーム、

探す側のチームに分かれてもらい、全部で7つあるピンポン玉を制限時間5分で見つけ出すゲームです。

すべてを見つけることが出来ず悔しがる方、自分が隠したピンポン玉が最後まで見つけられず喜ぶ方、皆さん楽しそうに

過ごされていました。

時間もなく本日での決着はつきませんでしたが、「またやりたい!!」との声もあり、いつの日か決着をつけたいと思います。