こんにちは、ブログ担当です。
今回の生活介護事業での製作は『こいのぼり』のモニュメントです!
初日は、端午の節句から、こいのぼりの歴史の話をしました。利用者の皆さんはその話を聞いて
作ることを楽しみにされたり、初めて聞いた話に静かに耳をかたむけていました。
話が終わっていよいよ開始!
2班に分かれてこいのぼり作りに入りました。みんなそれぞれの個性的な仕上がりを目指して
頑張られていました。

2日目は、こいのぼりのこいを各班3つ作成しました。
3日目は、みんなで作ったこいを、紐でつるすようにつなげ、更にみんなが思い思いの飾りを
つけて完成!

自分で作ったこいのぼりに皆さん喜ばれ、完成したその日に持ち帰りました。
難しいところなどみんなが考えて作ったことも、皆さんにとって楽しい思い出となりました。