こんにちは、ブログ担当です。

先週の土曜日、製作班ではもうすぐ節分なので、鬼の面を作りました。

はじめに鬼の色を決めて、顔のかたち、髪の色等ひとつひとつ作業をすすめていきました。

顔のかたちはすぐに決まりましたが、髪型がなかなか決めかね、少し考えこまれていました。

鬼の面を帽子のようにかぶるため、色画用紙で骨組みを作って面と貼り合わせたら、目や鼻

等を画用紙や紐、クーピーで書いて鬼の面のかたちは完成。あとは、顔等に装飾用のシール

や紐等で装飾をして出来上がり。

完成後は鬼の面をかぶって記念撮影をしたり、気に入って何度もかぶり直したり、とても仕上がりに

満足できた様子がみられています。

次の製作も皆で楽しい時間を過ごしたいと思います。